Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~の話

どうも。

賛成コン全落だったのですが、制作開放席で神戸参加出来ました😭

25日と26日昼の感想です。

がっつりセトリとか演出の話とかあります。あと話してる言葉はニュアンスで…。あと話してる順番も順不同で…。

 

 

セット

センター舞台赤の幕にTravis Japanの文字。

サイドにもTravis Japanの文字の光るオブジェ。

 

しめちゃんビジュ

25日  サラサラストレート前髪目にかかる

26日昼  ふわふわ(26日しめまる参照)

 

・VOLCANO

円上に机と椅子。衣装は虎者のハピグルジャズで着ていた銀のスーツ。真ん中にカメラ(モニター用)があって、カメラアピールしながら歌っててほんとかっこいい…。(モニターには名前もでてくる)

2番ののえしめパート、のえるさんがしめちゃんの肩抱いたり頭抱いてたりで1曲目から死を感じた←

 

・獣と薔薇

机がなくなってダンス。かっこよかった。

最後は机が横1列に並んでそのうえで踊ってた。腰ふってるセクシー系

 

・YES!  I SCREAM

メンカラのフラッグが降りてきて、フラッグ使って。階段上にもステージがあって、最後は横並びに。

 

曲終わりにフラッグ回収しながら踊るしーくんがかっこよかった。

 

映像。

7つの国

moon(げんげん)

Shine(まちゅ)

passion(ちゃかちゃん)

smile(しーくん)

Innocent(のえるさん)

nature(うみくん

love(しめちゃん)

 

・Happy Groovy(ジャズver)

新衣装黒のやつ+黒のハット。しめちゃんがまずひとりででてきて、歌いはじめる。振りは虎者と一緒だと思われる←

 

・INTERACTIONAL

箱(18横アリの箱みたいな)(中は赤)に入ってのパフォーマンス。途中からでてくる。げんげんセンター。げんげんの高音が響いてた…。あのキー出せるのすごいな。

 

・Last Dance(げんげんソロ)

アカペラあり。静かな会場に響くげんげん歌声。最後は金の紙吹雪をふらして消えるげんげん。美しい…。

 

・手と手

メンカラの服。(しめちゃんはピンクオーバーサイズパーカー)1番はまちゅソロ、2番から他メンでてくる。ギター弾くまちゅを囲んで歌うのがよかった。

 

アオゾラペダル

ペンライトまず紫にして、歌ってる人のメンカラに変えていく(賛成コンペンラなら紫にしてから右ボタン押していけばOK)

間奏でまちゅセリフあり

25日「神戸港の…パークタワー?(ポートタワーとつっこまれる)よりきれいだよ」

すみませんって謝りまくるまちゅ(笑)

26日昼「六甲山の景色よりきれいだよ」

 

宮近さんのありがたいお言葉

ちゃかちゃんソロダン

・BeatLine

ハーネス衣装に赤の襟とか裾がプラスされてる。ゴリゴリ踊っててこれもかっこよかった…。

 

・GET ALIVE

唯一のお手ふり曲(すごいな…)舞台上横一列で。しめちゃん最初1番上手にいて、カメラと息あわせててかっこよすぎた。

 

MC①

25日

ポートタワー言えなかったまちゅとセリフ噛んだちゃかちゃんが謝罪(笑)

まちゅ「パークタワーってマンションみたい(笑)」

Last Dance最後紙吹雪と共に消えたときお客さんがおーってなってマジシャンな気分になったげんげん

神戸きたことあるのえるさん。自転車で明石まできて日本標準時子午線をみた。この線ピンときてる子がいなくてかわいかった(笑)(赤道?とか言ってた)

宣伝ごと しーくん

しず「BSトゥエルビでバスケの番組に出させてもらいました。ぜひ聴いて見てください」
うみ「BSトゥエルビって言うんだ」
しず「書いてあったよ?」
うみ「博多でも宣伝してたけど、しずやの滑舌が悪いと思ってた」

ちゃかちゃんRISKY、インフルエンス、特捜9MBSで何本か撮影したとのこと。お昼の番組もあるとか。

 

しめちゃんライアーライアー

しめ「見てくれた人ー?」
手あげるお客さん
しめ「好きやで♥」
のえ「きゅんきゅんする…」
しめ「のえるきゅんきゅんしてくれたの?」
のえ「10年の付き合いだけどきゅんきゅんした」
しめ「マンネリしないんだね」

 

のえるさんQさま(他にも収録した)月曜日?水曜日?ってなってたのかわいかった(ミラクル9と混ざる説(笑))

 

ちゃかげんアイランドTV宣伝。

そっちのTVか!ってなるみんな(笑)

 

ときめき衣装もってくるしーくん。お着替え6人とひとりでつなぐしーくん

 

着替えて、次の2曲とも振り付けしたとしーくんから。

「童謡ダンス?」

しず「桃太郎じゃないよ、みんなみてくださいね。みてくれてありがとう。100万回いってほしいな」

 

26日昼

IMAGE NATIONタイトル案はちゃかちゃんという話

のえ「著作権はちゃかにあるんだね」

ちゃか「勝手に使われたりしたら訴えますね(笑顔)」

ジャンボうちわのメンバー後ろの王冠模様はしめちゃん案

のえ「のえ担は白なので見にくいかもしれませんが」

しめ「ブルーライトあてたらみえるかも!」

のえ「ブラックライトとかね」

Tシャツは松松案。セットとかいろいろ用意してもらえて感動したとか。

Tシャツ着てくれた人?買ってくれた人?ときく。寝巻きとかで着てるのかなーみたいな話に。

うみ「7人抱けるんだもんね…。ちょっとカットで」

のえ「生放送なんでカット出来ません(笑)」

 

告知

RISKYは昨日みんなでみた。複雑な川島さん。うみくんに強火宮近担と言われる川島さん(笑) しーくんが1番楽しそうだった。キスシーンの時に観てるちゃかちゃんの顔をみるしーくん

うみ「予告のやってよ」

ちゃか「俺好きな女以外抱けないから」

うみ「女優さん役やればよかった」←

特捜9にも出演しますって話から(確か)

のえ「俺がミラクル9にでたらのえちゃかデーになるね!」

 

ライアーライアー宣伝

しめ「まだやってるので、駆け込んでみてください!」

うみ「足をはこんでくださいとかじゃないの」

 

それぞれの国の話

しめ「loveです。あの夏が思い出すかも…」

しず「どの夏だよ!(ときめき衣装持ってきながら)」

ちゃか「後ろから衣装持ってきながらツッコミすごいな」

 

Talk it! Make it!

2番のみ。

 

・CARNIVAL NIGHT part2

曲前にカーニバル師匠による振り練習。

26日昼はひたすらにしーくんのまゆげをいじるTravis Japan(主犯Wカイト)

うみくんの「タッハーー!!!」が響き渡る会場(笑)

笑いすぎてひっくり返ってるしめちゃん

うちのグループまゆげ細い人と太い人いるねーみたいな流れでげんげんの青まゆげ(約2年前)の話するちゃかちゃん。

歌ってるときも指をまゆげにあてていじる(笑)

カーニバル師匠たすきの後ろに強い人の文字

ちゃか「細い人じゃん!!!」

で強い人じゃなくて細い人やるしーくん

インスタにあげてた振りはカーニバルナイトの間奏のダンスでした。

 

MC②

25日

のえちゃかはける。

ちゃか「スタッフさんが明石焼きにはまってるから助けてくる」

げんげんの爪が黒くないことが気になるしめちゃん。クリアだよ!ってしめちゃんに見せるげんげん。

うちわ買ってくれたとかつくってくれたとかありがたいよねって話

「Tシャツ着てくれた人?」
しめ「部屋着でも着れるよね!」
うみ「部屋着はだいたいいけるだろ(笑)」
しめ「そんな言わなくたって…🥺」

 

26日昼

照明きってもらったりしてしれっとはけようとするちゃかちゃん。はやくはけろよって言われてはける

まちゅ不憫話。しーくんとまちゅが同じ集合時間でまちゅを待ってたしーくん。まちゅホテルインロック(スーツケースは部屋の中)扉の前でぶつぶつ言ってるまちゅ(笑)

空港での金属探知機でサスペンダーが引っ掛かって、通ったら次はサングラスの横が折れてなくなってた

不憫が似合うって自分でいうまちゅ(笑)

 

・Rolling days

のえちゃか

棒持ちながら踊るのえる(ロングコートとロングブーツ、中は玉虫スーツ?)と白の衣装(キスマイのYummyの藤ケ谷くんソロバックのときみたいな衣装)のみやちか。すごすぎてこわい←  

 

・STAY

玉虫スーツ

冒頭はスーパー松松タイム。ふたりで向き合って歌う松松。

のえるさんキーボード。みんなでてきて、並んで歌うのがよかった…。

ちゃかちゃんが歌いながらのえるさんの肩に手を置いてて2人で微笑みあってて「のえるさんよかったね!!!」って気持ちになった(どういう

「たったの50年一緒に」のところしめちゃんが手を5にしながら、Travis Japanと客席を見渡してたのがすごくよかった…。

 

・Water Drop

光る手袋、いす(のえしめ)、傘(ちゃかげん)、スカーフ(しずうみまちゅ)。光る手袋はブルマスみたい。すごくきれいだった…。

 

・Rain(うみくんソロ)

しなやかなダンスでかっこよかった…。選曲にびっくり…。さすが天才。

 

・星に願いを

しめしず。しめちゃん白ニットぽい服、歌声浴びてる感じがした。途中からしーくんとサマパラの衝立。サマパラはしめちゃんが消えてしーくんが地上に取り残されてたけど、今回はしーくんが消えてしめちゃんが衝立の前に取り残されてた座り込んで終わったのが、サマパラと違う目線での演出になってて感動した…。

 

White Love

虎者のTogether Now白衣装。ステッキ持っててかわいかった。

26日昼

しめ「俺の彼女になってくれへん?」

25日はびっくりしすぎて忘れた…(おま

 

・夢のHollywood

タップもステッキもなし。最後はくるくる回るバージョン。

 

・映像

 

・T∀BOO

新衣装デニムのやつ。箱に入って、光る玉を操ってた(エンターみたいな)

 

Face Down

エンターのやつまんまかと(光るマントあり)

 

・The Show

新曲。ヒップホップ系でかっこよかった。歌詞がね、今のTravis Japan感があってよかった。細かくは覚えてないけど…。雰囲気が嵐さんの「未完」に似てる気がする(気のせいかもしれないけど(笑))。最後は最初の円上机で。のえるさんの胸元がはだけてた←

 

アンコール

 

・Unique tigers

下はさっきの新衣装、上はツアーTシャツ、メンカラの王冠かぶってでてくる。

25日は王冠落とすちゃかちゃん。笑いまくるうみくん(笑)

26日昼はしめちゃんがちゃかちゃんのほっぺぎゅーとしててしめちゃかかわよ…。細いまゆげのしーくん!って替え歌するげんげん(笑)

 

・Lock Lock

王冠を後ろの机に置いて。みんなわちゃわちゃしててかわいかった…。ペンライト振るの楽しかった…。関西弁使ってたのかわいかった…。(「好きやで」とか「ほんま好き」とか)

 

本当に素晴らしかった…。円盤化と配信、切に願ってます…。

 

それでは。