デビューコンの話(MC中心)

どうも。

今更ながらのデビューコン MC覚え書きです。もう記憶がないので話してる言葉はニュアンスで。一部MC以外もあります。

 

 

1/29昼(名古屋)

イヤモニの話

しめちゃんは 「Shime しめちゃん」と「of Travis Japan」(色はピンクでキラキラ)

のえ「fromじゃないの?」

しめ「え…」

のえ「ofに意味があるのかもだよね。Travis Japanの一部ってことだもんね」

しめ「やっちゃったのかと思った」

そのあとやっちゃってる~?を連呼するしめちゃ笑

 

しめ「世界一大きい指ハート」

ちゃか「きゃー!!!25歳になってもこんなことしてる…」

うみ「あの人27歳であれやってるから(しめちゃん)」

ちゃか「しめは何歳になってもしめだから…」

 

夢ハリでステッキ落としたのえる。そのまま歌うか拾うか迷ってそのまま歌った。のえ「めちゃくちゃ焦ってた」

 

1/29夜(名古屋)

ステージドリンクでプロテイン飲んでるげんげん。

 

しめちゃんかわいくてごめんの話

のえ「バズったんだよね!」

しめ「ネットニュースにしてもらえて…」

のえ「しめが裏アカでやったんじゃないよね」

しめ「裏アカとかないよ!!」

そのあとなにかとかわいくてごめんであやまるしめちゃん(毎回フード被るのかわいい)

しーくん「かわいいから許しましょう!!かわいいから!!」

かわいくてごめんやってたら飛び蹴りされるしめちゃん(犯人うみくん

しめ「ちょっと犯人だれ」

手あげるげんげん(なぜ笑)

最終的にごめん俺ってちゃんと名乗るうみくん

 

新曲の振りの話。結構直前に変わった。

 

ユニタイのしーくんパートあやしいげんげんをつっこむちゃか。

ちゃかもparty up~で車から降りれてなくて頭ぶつけてた!って言われる笑

ちゃかにかわいくてごめんで謝ってって流れに

ちゃか「ちゅっ~かわいくてごめん~(めちゃ美声な裏声)ほら地声じゃ歌えないから」

 

しめちゃかまちゅはけるとき

はける3人がちびっこだ!と

まちゅ「ちびっこって言うな!!」

はけたと思ったらちびっこ(ちっちゃい)って聞こえたらかえってきてたまちゅかわいい

しめ「俺とげんたそんなにかわらないよね」

3人はけてから

のえ「身体的特徴でいじるのよくないよね…」←反省はや

 

Lock LockとGET ALIVEのマッシュアップ カウコンの楽屋でも作業してたのえる。

なにわと同じ楽屋だった。丈くんがオーストラリアいくから(プライベートで)入国審査の練習するトラジャ(のえ「みんな英語しゃべれるからね」)

最終的になにわみんな入国審査の練習する。

道枝くんの顔きれいすぎて倒れそうになるのえる。

 

2/3夜 福岡

夢ハリ煽り

「どうもー!Travis Japanでーすっていつからいいはじめたのかなー」

we go to Hollywood~♪

「覚えてなーい」←www

 

トラッコの話

命名げんげん。

ドームとかになったらフロートも虎にしたいって話

しめ「だれか口の中にはいったりとかね!」

 

PAINAPPURUの話

しーくん演出、歌割り考えるの楽しかった!

 

もつ鍋をたくさん食べたうみくん

もちゅはさ~ってまちゅに言うちゃかとまちゅ!らいくまちゅぴちゅ!って言うまちゅがかわいい。

明太子はアレルギーで食べられないまちゅ。

 

マッシュアップの話

最後のLAポーズは Lock LockとGET ALIVEのLA。

 

しめちゃかまちゅではけるとき

まちゅ「paboです」

会場「?」

まちゅ「あれ…。」

 

なかなかはけずに階段のところでにこにこしてるしめちゃんかわいかった。みんなに早くはけろって言われてたwww そして一緒にはけていくげんげん(すぐもどってきた)

 

アンコールの新曲しめんちゅだった(謎のメモ)

 

2/18昼(新潟)

朱鷺メッセはキスマイバック(ミューコロ)以来のトラジャ(松松以外、まちゅは初めて)

 

新潟寒いね

しめ「俺があっためてあげるよ(パフォーマンスで)」

ちゃか「じゃああったかくなる胸キュンセリフをまちゅ!」

(しめちゃん俺じゃないの?みたいな感じ)

階段に座って胸キュンセリフをしていくまちゅ、げんげん(自主的に)、しめちゃん(自主的に)

のえ「(しめちゃんのとき)この顔面に耐えられる画面すごい」

 

しめまちゅ新幹線

新幹線で隣だったしめまちゅ

寝ようと目をつぶっていたしめちゃん

まちゅ「ねぇしめご飯食べた?」

しめ「食べたよ」

まちゅ「ねぇ何食べたの?」

しめ「唐揚げ弁当」

まちゅ「ねぇ、寝るならサングラスとったほうがいいよ」

と話しかけまくるまちゅ。

しめまちゅの後ろだったちゃかちゃんが見たときのまちゅは

YouTubeで英会話の動画みながら寝落ちしてた」

 

ちゃか「新幹線では漫画読んだり~」

のえ「RISKY?」

ちゃか「RISKYは擦り切れるほど読んだ」

 

お風呂の話

夜10時以降はトリートメントしないほうがいいらしい、朝もよくないらしい(うみくん

うみ「なんでこんなに詳しいかってハゲのサラブレットだから」

あとシャンプーはいろいろ変えたほうがいいらしい。

のえるはシャンプーやらトリートメントやらのボトルを壁に貼り付けて浮かせているらしい

 

 

2/18夜(新潟)

 

夢ハリ煽り

ちゃか「どうもー!Travis Japanですって言ってね!」

ちゃか「どうもー!」

会場「Travis Japanでーす!」

ちゃか「俺たちのほうがTravis Japan!」

うみくん笑って歌えてない

 

オープニングの車でスタンバイしているときにいきなり鼓舞しだした(オラウータンのものまねみたい 以下オラウータン)しめちゃん

 

そのあともオラウータンをことあるごとにやってるしめちゃん

 

お気に入りのグッズ(4人MC)

 

ゆるキャラつくるならどんなキャラつくりたいか

うみ「はげまるくん」

 

 

2/19夜(新潟)

 

Wカイト痴話喧嘩

うみ「朱鷺メッセってトキメキメッセともいえるよねー」

ちゃか「そんなのいわないよ」

うみ「でもさっきみたよ。俺のファンの人が」

ちゃか「いわないよ」

うみ「は、頭かたいわ!そんなんじゃベンチャー企業の社長になれない!」

ちゃか「社長になれないみたいなんでTravis Japanでがんばりまーす」

うみ「ああいえばこういう!!」

のえ「もういいですか?」

ちゃか「痴話げんかはこの辺にします」

のえ「痴話げんかなんだ・・・」

 

体が重い

新潟4公演目なので体が重いなと思ってたけどみんなの歓声で大丈夫になったすごいね。歓声あればなんでもできるかもという流れから歓声もらって

側宙決めるしめちゃんとバク転するげんげん。

うみくんがちゃかにもってなって歓声もらって足上げする宮近さん

 

ゆるキャラレルヒさんをかぶってるちゃか

 

2/25昼(大阪)

うみくんミスりまくりのため謝罪

(The Showのサビ歌い忘れ、ユニタイげんげんのパート最初忘れる等)

 

日直カメラ忘れててマネージャーさんにガチギレされるげんげん

(もう一人のマネージャーさんは優しかった)

会場「仕事してー!」(どんなコール)

げん「みんなのかっこいいところを撮りたいと思ってて~」

のえ(確か)「嘘つけ、ブサイクな角度でとってやろう!って撮ってたじゃねぇか」

 

夢ハリのえしめ

夢ハリの時 ステッキがポップアップするがしめちゃんのステッキだけ前に飛んでしまい取れなかった

しめ「移動もあるし干渉しちゃうから(ほかのメンバーの動線に)あきらめようとしたらのえさんがアイコンタクトしてくれて、自分のステッキ渡してくれて、落ちているステッキを拾ってくれた」

ファインプレーでみんなで拍手

のえ「げんたは俺が落としたと思ってたみたいだけどね」

夢ハリ後ののえげんのところで

げん「そういうときもあるよね(ステッキみせながら)」

のえ「俺じゃないから、むしろファインプレーだから」

げん「え、そうなの!?のえるだと思ったからここで言おうと思ってたのに」

 

ユニバの話

しーくん以外USJ行ったことある。

しず「アメリカのユニバには松松が連れて行ってくれた」

 

ひたすら大橋くんや末澤くんや丈くんのものまねする。

しめ「丈くんお疲れ様です。」

ちゃか(丈くん)「しめちゃん!お疲れ!」

しず「丈くんお疲れ様です!」

ちゃか(丈くん)「あぁ吉澤」

しーくんには塩な丈くん

 

ビリケンさんの話

 

関西ジュニアの子(確か山口凛くん)が見学来てた昨日

げんげんのこと好きっていってたからサンダルあげた

待合?みたいなところにいくと壁に向かって座ってた不思議な子

うみ「藤原こねぇな」

 

 

2/25夜(大阪)

ユニタイ

ゆるふわ天然キュートなスマイル しめー!のあと

「たこやき!」ってやってたしめちゃん

小悪魔がおー!がたこやきがおー!に変わって「たこやき?」ってなるしめちゃん

 

しめちゃん地方の言葉を覚える(挨拶とかで言えるように)

うみ「カステラってぎゅーっとしたらゼロカロリーになるよ」

しめ「そうなんだ!」

のえ「地方の言葉より常識覚えろよ」

しめ「ひどーい!」

のえる謝罪のバク宙土下座(最後ポージング)

うみくんも謝罪バク宙しようとする。マットになろうとするまちゅ。ほんとにやるの?みたいになるまちゅ。

まちゅ「俺 後半戦もでたいよ?」

で結局なし。

 

小学一年生に掲載されているのえる

のえ「ピカチュウの目覚まし時計もついているので」

今日遅刻したうみくん「俺いるかも」

 

2/26昼(大阪)

ビリケンさんポーチから一味と七味

 

かわいくてごめん

ちゃかの歌でしめちゃんかわいくてごめんやる

その前にしめちゃん歌でしめちゃんやってるかわいい

 

夢ハリ煽り

「どうもー!あれなんだっけ・・・、Travis Japanです!」

しめ「あれって本当に?それとも演技?」

ちゃか「じゃあ本当だと思う人は黄色で演技だと思う人はオレンジにしてください」

だれか「なんでそんな似たような色、反対色とかじゃ?」

結局 本当だと思う人→赤、演技→緑、ちゃかのこと好きな人→ピンク←

 

Tik Tok撮ったしめちゃんとしーくんとげんげん。

撮ってくれた人は止まらなくていいのに止まってて「あ、止まらなくていいのか」って言ってた

 

最初の車でスタンバイ中に発声練習するしめちゃん

ちゃか「あれは笑わせようとしてたの?それとも本気で?」

しめ「本気でやってたら笑われた」

ネで音とる発声練習

へい!大阪!の練習をしてたしめちゃん「ネ!ネネネネ!」

しめ「最初だから外したらいけないと思って」

 

2/26夜(大阪)

トキメキで走り回ってるしめまちゅかわいい。

 

まちゅのリンパ流すやつがちゃかのビリケンさんポーチに

夢ハリ煽りはしめちゃんのYoutube

「次は~とらびすじゃぱーん。とらびすじゃぱーん。タップシューズのお忘れ物にご注意ください」

のえ「タップシューズってネタバレしてんじゃん」

 

宮近さんのご当地クイズ!

たから始まってきで終わる食べ物→たいやき(たこやきにみせかけたけど見破られた)

考えているしめちゃんがモニターに抜かれて かわいいー!ってなる会場

うみ「しめ?」

しめ「なにもしてないよ。考えてただけ」

うみ「かわいーってなるのもだるいわ」

怒られるオタク

 

パンはパンでも食べられないパンは?

しめ「腰パン!」のえ「Travis Japan!」

 

大橋くんの「土!」を連呼するげんげん

しめ「つっちーはそんなに便利なんだねー」(何回か言ってた)

げん「もういいよ」とはけさせられるしめちゃん

 

たこ焼き焼いてくれたうみくん

おなか一杯でスルーしたちゃか、人見知りしてスルーしたしーくん(楽しそうにしてて入りにくかったらしい)

後で来るって言ったけどお風呂長すぎてこれなかったまちゅ

 

3/10昼(横浜)

収録日。いつもはないカメラが。

動きに合わせて動くカメラだからこんにちは!ってお辞儀したら一緒にお辞儀するカメラで遊んでた。

 

砂糖の日

しめ「何時間もかけて準備してくれてるんだもんね。いいこいいこしてあげたいよね。」

しめちゃんいいこいいこしてくれる。

ちゃか「甘いねー。砂糖だねー」

げん「砂糖Tiger?」

しめ「ちがうちがう。」

 

花粉症の話

花粉症の人~

 

しめ「お父さんから今年花粉症になったって連絡があって。俺も最近目がかゆいから花粉症なのかな」

遺伝だっけ…?みたいな話になってた。

花粉症のうみくんはくしゃみが出始めたらとまらない。あと鼻。

毎年10倍って言ってるよねって話

げん「10倍、10倍、10倍って30倍じゃん」

のえ「いや、1,000倍になってよ」

げん「?」

 

しめちゃかまちゅが捌けるとき

しめ「じゃあしめちゃか…」

まちゅの名前忘れた?

しめ「しめちゃかまちゅは先に捌けます」

ちゃかまちゅは普通に捌ける

「いつもは何かして捌けていくのに…」

しめ「じゃあものまねしようかな」

福山さんのものまねするしめちゃん

しめ「今度はもうちょっと仕上げてくる」

 

のえるは何ができない?

前半でなんの曲が好きかでマッシュアップが好きと

うみ「のえるくんがやってくれた。ほんとすごい。出来ないことはあるの?」

のえ「球技」

球技以外で

のえ 「なんだろかわいこぶるとか?」

だれか「いや、得意だろ」

じゃあニノさんの(しめちゃんがやってた)かわいいポーズやって!

のえ「やだ!ペンライト白に変えるな!」

結局やってくれた。かわいかった。

かわいいポーズはしめちゃんにきく(雑誌の時とか)Travis Japanさん。

 

 

それではー。