グッズ収納の話

 

どうも。

 

今年のGWは一歩も外にでないため、久方ぶりに(←)片付けをしました。

私は実家暮らしの上に自部屋がないのでグッズ、雑誌等の収納場所は本棚ふたつのみ。(ほかにも物があるのですべてをグッズ等に割けるわけではないので実質ひとつ分ないぐらい)(早くひとり暮ししたい)

なので少しでも物が増えると置く場所がない。でも5月8日にはエンターセブンのグッズがでるし沢山買う予定なので場所をあけなければいけない…!!!ってことで。

(追記 やっぱりグッズおしゃれだったので沢山注文しました)(何の追記)

基本データとして嵐13年目、トラジャ1年目のオタクです

あとジャニオタ収納とかで検索して人様の収納術とか部屋とか見るの好きなので私もかいてみてますという記事です(笑) 有益な情報は特にありません(爆)

 

まずは雑誌。2008年~2010年あたりは切ってクリアファイルへつっこまれてましたが、私の場合ファイルにいれると読まない…。切ってなかったら入所したてのしめちゃんとかみれたのになと過去の自分を恨みつつ←、思いきって切った分は処分しました。切っていない雑誌は雑誌ごとに並べました。並べただけだけど背表紙そろってて片付けた感じになるよね(?)


f:id:l0v0lchoco:20200511083016j:image

 

写真は買ったらすぐにファイルにいれる人なので、今回は特になにもせず。

数字青が嵐さん、ピンクがトラジャ。ファイルは3coinsのものです。(トラジャまだ1年経ってないのにすでに3冊目(笑))これ売ってるのみないんですけどもうなくなったのかな…。ポケットとかついてて気に入ってたのに…(´・ω・`)


f:id:l0v0lchoco:20200511083040j:image


f:id:l0v0lchoco:20200511083053j:image

ステフォは100均で買ったファイルにとりあえず。もう少し増えたらサンリオショップでマイメロさんのステフォファイル(違う)買うんだ…。しめちゃん×マイメロさんとか無敵だな…。

 

クリアファイルはこれまた3coinsのクリアファイルファイルへ

ありがたいぜ…。そしてこれも最近売ってるのみないんですけど…(´・ω・`)


f:id:l0v0lchoco:20200511083109j:image


f:id:l0v0lchoco:20200511083119j:image

 

次にCD これも箱につめただけ。これは手放したくないからどう収納すればいいか困るな…。あとこの5×20はどう収納するのが正解?DVDは適当に立ててます(ひどい)


f:id:l0v0lchoco:20200511083141j:image

(謎の木片)



f:id:l0v0lchoco:20200511083419j:image

 

うちわもほぼ処分しました。収納方法はA3のコピー用紙がはいってた箱にいれてるだけ(ひどい)(2回目)


f:id:l0v0lchoco:20200511083434j:image

新聞はA3のクリアファイルへ。2つ折で入れられます。


f:id:l0v0lchoco:20200511083622j:image

 

他グッズはすべてひとまとめに。細かいグッズ(チャームとか)は書類ファイルへ


f:id:l0v0lchoco:20200511083452j:image

(ペンライトどうしよ…)



f:id:l0v0lchoco:20200511083526j:image

 

問題は5年ほど放置している録画した番組たち

レコーダー×3台分がそのままに(ひどい)(3回目)

 

ここで私のGWは終了。レコーダー×3台分はまたいつか…(´・ω・`)

 

それでは。