虎者 NINJAPAN 2021の話

どうも。

虎者NINJAPAN 2021の覚え書きメモです。

雰囲気でお願いします(´・ω・`)

 

 

オープニング

BIG BANG BOY MVのずたぼろ衣装

スクリーンに一人ずつ名前でて同時にスポットライトあたる。(MVの絵の枠)

 

例年通りのオープニングダンスからのNamidaの結晶(最初から白虎者衣装で去年までの黒衣装からの早替えなし)

 

朱雀登場、予言がくる。

カゲロウの影が2つ。カイト「ひとつずついこう」ノエル「2手に分かれよう」

マツダ「分かれたら我々の力が発揮できないのでは」

話し合いの結果、2手に分かれることに。

朱雀「予言は変わるもの」

 

カゲロウ、影虎 。カゲロウに従う影虎たち。ハヤブサは一匹狼的な(昨年同様)

 

紅孔雀 新曲

電飾のパーティション(?)と光るグローブ

 

襲われる紅孔雀。すぐに倒す。

手応えがない、影虎たちではない。

こちらにきてないということはノエルたちが危ない!

 

碧鷺 新曲

セクシーなアラビアンナイト

 

カゲロウ、影虎たちに襲われる。

ノエルがつかまる。

必ず助けにいくからと去る3人。

カゲロウはノエルを生かせておけと。

 

コンテンポラリー。ダイジェストみたいな。音楽と動きでストーリーを表現している。(のえちゃか担当箇所。)思い悩むカイト。

 

カゲロウ、影虎。ハヤブサからカゲロウについての話をきいて裏切る影虎たち。ノエルも聞く。ノエル ハヤブサにやられる。

 

合流した虎者。カゲロウをみつける。

矢文がきて、ノエルが死んだと。朱雀がつかまった。カゲロウとともに朱雀のもとへ行く虎者。

 

 

つかまった朱雀を助けるためにカゲロウたちのところにきた虎者。

オオワシに朱雀を殺せとカゲロウ。カゲロウを刺すハヤブサ

朱雀は悪の王。カゲロウと朱雀が親子。カゲロウを鍛えるために虎者たちを訓練したけどカゲロウ弱いままだからハヤブサを後継者に。

ノエル復活。合流する。カゲロウを守ろうと戦う虎者。

 

カゲロウは朱雀をうらんでた。

お母さん殺された。

 

トランポリン(回るやつ)

 

戦いのなかで、カイトをかばってカゲロウ死ぬ。

悲しむ虎者。

 

トランポリン

 

戦いの最後、朱雀とハヤブサ

ハヤブサ最後に力渡せと朱雀殺す。

ハヤブサを7人で倒す。

 

再び平和な世界が。

マツダ「7人でなければ虎者じゃないだろ?」のあと

10/14夜 ハグするのえげんの後ろで手を広げて待ってるシメカケ。そのあと1人でぎゅっとしたあとノエルがきてハグするのえしめ。

10/15夜 のえげんハグの後ろで早めに1人でぎゅっとするシメカケ。そのあとノエルがシメカケの肩に手をぽんとしてた。

10/21夜 のえげんハグに重なるようにハグするシメカケ。結果3人でぎゅー。

10/23夜 21日同様3人でぎゅー。

10/24夜 3人でぎゅー。シメカケ マツダの頭ぽんぽん。

11/21夜 のえしめグータッチ(確か…)

 

ノエル「サムシンググレードだな」

10/14夜 発音よすぎて「えっ?」ってなる一同(笑)

10/15夜 ちょっとお茶目な感じでいうノエル。ノエルの肩あたりにグーパンチするシメカケ。

10/24夜 「サムシング(ハウリングする)グレードだな」って言いきったけど、そのあとカイトに真似される

 

 

SHOWTIME

10/21夜 しめちゃん片耳かけ。

10/23夜  しめちゃん通常髪型(コンマ)→ザショーから片耳かけ。

10/24夜 しめちゃんボンパ(ちょんまげを後ろでピンでバッテン)(1幕から)

11/21夜 しめちゃん片耳掛け、ストレート気味、前髪あり。

 

BIG BANG BOY。カラースーツ

 

千年メドレー。銀衣装ジャケットなし。

10/24夜 しめしずでてきたところしめちゃん舌べーってしてた。

11/21夜 しーくん不在のためはけたりでてきたりするしめちゃん。ソロパート直前で颯爽と現れて歌ったり、しーくんパート歌いきるしめちゃんかっこよかった。

 

夢のHollywood。銀衣装(ジャケットあり)まちゅのソロからはじまるやつ。ミュージカル調。

まちゅのみ最初帽子あり。

プロジェクションマッピングにあわせて踊る。最後はメンカラのスタンドマイク+帽子。

マンションみたいなところ

10/15夜 しめちゃんぴょんぴょんポーズ。

10/21夜 同じくぴょんぴょんポーズ

10/23夜 しめちゃんピース

10/24夜 しめちゃん投げチュー。最後のスタンドマイクのところ落ちたマイクを華麗にひろってそのまま踊る仕事人中村海人さん。

 

IMPACTors

 

THE Show。新衣装黒金スーツ。

2番から他のキャストもでてくる。

2番サビはIMPACTorsとのペアダンス(しめちゃんはみなとくん)

 

Together now。

 

カーテンコール

 

BIG BANG BOY。

 

 

年々話が分かりやすくなっててだいぶ入りやすくなってきたのはよかったなぁと。(初演はわけわからなすぎた)カゲロウちゃん早く幸せになってほしい…。

碧鷺(青忍者)の新曲ほんとかっこいい…(ブルマスも好きだけど)また見たいな…。

 

名古屋と広島も行きたい人生でした。

また虎者行けますように。

 

それでは。