虎者NINJAPAN2020の話

どうも。

 

虎者2020、10/17夜、10/18昼夜公演観ました。ので、覚え書きを(すぐ忘れる人)

配信はどちらも落選しました。つらい(落選とかないと思ってたからね…。)(世の中そんな甘くないよね…。)(欲張り)

(復活当選しました)(謎の追記)(かっこ多すぎ)

 

 

始まる前に注意のアナウンスが。

しめちゃんの言い方がかわいすぎて…。(大切な大切なお願いです。みたいな)あと何人か語尾があがってるのがかわいかった(雑)

 

オープニング(Namidaの結晶)

始まりは去年と同じで、黒の衣装(のえまる参照)で踊って、幕が降りて名前とかでる(去年のYouTube南座参照)で幕が開いたら白衣装でNamidaの結晶。

 

悪の軍団

捕らわれる父上(銀河の王朱雀)。カゲロウ率いる悪の軍団に捕まってた。朱雀は昔は悪党だったが、それを息子たち虎者に知られるのを恐れていた。

 

虎者の星

矢文が飛んできて、父上が捕まったことを知る虎者。罠かもしれない、でも助けにいかないと!と作戦会議。うみげんが2階左側、のえまちゅが2階右側、しめしずちゃかが舞台上。

昨年と違ってちゃんとお芝居パートあって嬉しかったなぁ。

 

カゲロウの星

ハヤブサはカゲロウとは手を組んだが、仲間ではない(他の4人はカゲロウの手下)

言うこときかないハヤブサにイライラするカゲロウ。

 

紅孔雀(Free your mimd)

今年も仮面とスカーフの手品。手品しながら踊りまくっててすごかった…。

 

碧鷺(Blue masquerade)

今年も椅子と光る手袋。4人が近づくところのしーくんの足の動きがすごかった。あと艶やかなしめちゃん。

 

戦い

光る靴と棒でタップする。

途中から白衣装になって戦う。

トランポリンは真ん中壁で両面で飛んでくるくる回ってるのと、去年と同じのと。いよいよ壁上りきってた。

のえるさんが1人で戦ってたけど捕まってしまった時に他の6人がきて助ける。

ちゃかちゃんとカゲロウ、ハヤブサで戦ってたらちゃかちゃん襲われるときにうみくんがきて助ける。

プロジェクションマッピングとのアクションも昨年と同じかな。

トランポリンもアクションもすごかった…。

 

 

暴露~対決

捕らわれた朱雀をつれてくるカゲロウ。

カゲロウを身ごもっていた母に刀を振り下ろした朱雀への復讐が目的だった。

朱雀が昔は悪党だったと虎者たちにばれる。

朱雀の悪の部分が出てきて、カゲロウを殺そうとする朱雀をとめる虎者。

朱雀は虎者たちが産まれてから変わって平和な世界をつくった。

虎者たちの言葉でカゲロウを殺すのをやめる。カゲロウにもう自由だという虎者。

最後はまだまだ虎者伝説は終わらない、これからは俺たちの時代だ!という感じで終わり。

朱雀・カゲロウ・虎者のこのシーン本当に苦しくなるようなシーンでした。ここの表情とかお芝居とか本当によくて感動してた…。

 

 

 

OVERTURE

 

夢のHollywood→GET ALIVEに変更

新しい銀衣装がかっこよかった。18日しめちゃん前髪わけで時々髪かきあげたり爆イケ仕様でどきどきした。

 

Happy Groovy

ジャズアレンジのハピグル。歌割りも変わってた。帽子あり。回る段差のあるセットで。

ジャズアレンジ本当にかっこよかった…。

 

千年メドレー

銀衣装ジャケットなし。千年メドレーまたみれて本当にうれしい…。今年もとってもかっこよかった…。

 

DON'T U EVER STOP

いんぱくたーずの5人。

 

VOLCANO

去年と同じ衣装。最後は全員で。

 

一人一人手書きメッセージVTR。

 

Together Now

ちゃかまちゅ、のえげん グータッチ(17夜)

みんな目線あわせて歌ってるのが本当に温かいいいグループだなぁと感動した。

 

Talk it!Make it!

フーのところシー🤫ってやっててかわいかったな。

ちゃかちゃんジャケットの前がしまらなくなったみたいで押さえながら歌ってた。始まる前ぐらいにしーくんがしめちゃんばしばしちょっかいだしててかわいかった。最後幕しまるときにちゃかちゃんジャケット押さえてたら押さえてた手しめちゃんにとられてバイバイさせられてたのかわいかった。(全て17夜)

最後投げちゅーしめちゃん(18昼)

しめしずパートで肩組んでるしめしず(18夜)

最後撃ちまくるしめちゃん(18夜)

あとうみくんが楽しそうだったのがかわいかったです。

 

 

こんな感じで、ストーリーはちょっと解釈違いのところもあるかもですが…。

去年よりもお話分かりやすかったし登場人物に感情移入もしやすかったし、アクションもトランポリンもダンスも歌もお芝居もと盛りだくさんで楽しかったです。ほんとなんでも出来るのね…。

 

SHOWTIMEは去年よりも短かったのが少し残念だったけど、千年メドレーは相変わらず素晴らしかったし、ジャズアレンジハピグルもかっこよかったし、全てよかった!!!(語彙力)

 

ぜひ円盤化してほしい…。ほんと…。(去年も言ってた人)

 

それでは。