虎者 -NINJAPAN- の話

 

どうも。

 

虎者 南座で観劇しました。

11月16日(土)の昼公演と11月21日(木)の夜公演です。

初めてのTravis Japan…。ほんとにいるんだね…。

 

以下ざっくり感想です。

 

第1部

 

1場 オープニング

黒ジャケット衣装で踊って、白幕降りて、名前とかが映し出されて、白幕あいたら、白忍者衣装でNamidaの結晶。MVのまんまで感動した。

 

2場  闇の帝王・朱雀

 

3場  紅孔雀(宮近・松田・松倉)

宮近さんが爆イケすぎて…。ほんとにかっこいい。みんなかっこいいけど宮近さんが強かった…。

 

4場  碧鷺(川島・七五三掛・中村・吉澤)

花道から登場。16日は如恵留さんがエロチックだったそうです(一緒に見に行ってた妹談) 大人っぽい感じ。ブラックライトで手袋だけ浮き出るのが不思議な感じがした。

 

5場  誘惑

虎者7人とカゲロウがそれぞれ絡んでのダンス。うみくんがとても色っぽかったです。

 

6場  闇の軍団

7場  光の闘い

8場  真実

9場  家族の絆

トランポリンはこの場面であっているのか分からないけどとりあえずすごかった(語彙力)

一人一人技を披露したあとウォールトランポリン。高さやタイミングも合わせるのほんとにすごいな…。

 

10場 Namidaの結晶

 

 

 

第2部

OVERTURE

夢のHollywood

21日は「南座のドリームステージ」って歌ってくれてて感動しました(16日は聞き取れなかった)

 

帽子を使ったダンス

ほんとにかっこいい!そして楽しい!

赤い帽子が生きてるみたいに動いてて、あれはどうなってたのか…。

 

21日はしめちゃんがうみくんにハイタッチ求めてたけどやってもらえなくてやってー!ってなってるのがかわいすぎた。まじ天使。

 

Happy Groovy

ふー!ふー!でまちゅがエアギターするとギターの音が流れる。またエアギアーするとハピグルのイントロが。にこにこ笑いあってるのかわいかった。

 

16日→うみくんのあおり「まだ終わりじゃないよ!声小さいんじゃないの!やればできるじゃん」

21日→「そっちじゃないよー(スポットライトが別のところに)いえー!いえー!いえー!まだいけますか?」

 

スライディングして舞台ギリギリのところへ。げんげんは花道をすべってて、21日は戻ってきたのぎりぎりで後ろ向きで踊り出した(笑)

 

愛のかたまり

シャツのボタンが仕事してないのえしめ←

長谷純とリマちゃんのダンスがすごく好きでした。

 

千年メドレー

かっこいい…。如恵留さんの登場の仕方、ちゃかげんのダンス、まちゅのソロ。ほんとにツボだらけでした。また観たいのでどうにか円盤化してください…。

 

ものさし(川島・松倉)

如恵留さん作曲、まつく作詞。如恵留さんのみ残って出てきたキーボード前に座って水飲んで準備して、どういう曲かの紹介。

ギターまつく出てきて、まつくのギターコンコンでスタート。

 

愛されるより 愛したい(七五三掛・中村)

紫ギラギラ(裏地メンバーカラー)衣装

アカペラから始まって、本当にかっこよかった。

 

I got the FLOW(宮近・吉澤・松田)

宮近さんがオラオラしすぎてすごかった。最前列の人を殺しにかかってた(言い方

 

Julia(長谷川)

長谷純と影山くん、佐藤くん

 

VOLCANO

最初はトラジャのみ、あとから他のキャストさんも参加。

衣装が素敵。しめちゃんオーラまとってた。

 

稽古中の映像が流れるナレーションは回によって違うそうで。

16日昼はげんげん、21日夜はまちゅでした。

 

Together now

新曲。バラード。

で、挨拶して幕が降りるかとおもえば幕をとめてからの

 

Talk it Make it!

みんなでフー!って楽しかった。

長谷純とリマちゃんが輪っかつくってそこに飛び込んでいくげんげんがかわいかったです(21日夜)

 

 

1幕は新幹線並みに早くて全くついていけず…。台詞がほぼないと雑誌等で言ってましたがほんとにほぼない。かげあらの二人がストーリーテラー的な感じでそれでちょっとわかるみたいな感じ。あれ、いつ好きになった?兄妹ってばらして殺しあえ!ってどんなサイコパス?自分で刺しといて嘆き悲しむの??と登場人物の感情がわからなさすぎてどういうこと?って考えてたら終わってた…。のが初回の感想

21日はちょっとこういうことかなっていうのがわかった気がする。完全にはわからないけど…。(どっち)

トランポリンやタップ、ダンスなどなど盛りだくさん。ほんとに全部がすごかったです。トラジャの身体能力どうなってるの…。

 

第2幕はキラキラショータイム(そのまま)

ダンスも歌も全部すごかった(語彙力)

ずっとみていたいなと思う。千年メドレーがかなりツボだったのでまた観たいです。円盤化お願いします…。(2回目)

 

 

ほんとに語彙力なさすぎる感想ですが、本当に素晴らしかったし、何とかトラジャの初主演舞台を見ることができて本当に幸せでした。今ロスがすごい…。広島いきたい…(おま

 

それでは。